酵素パワー!

酵素ってよく聞きますがいったいなんなんでしょうか?

体の中で作られる物質で、いろんな種類があり働きもそれぞれだそうです。
人間にとっても酵素はとっても大切。
食べたものを消化して排泄する過程や、お肌の新陳代謝も酵素が働いているおかげでスムーズに行われているんです
まさに、生命にとって欠かせないパートナー。

このパートナーのことをよく知り、酵素を健康と美容の味方につけましょう!
それぞれの酵素には働きの役割があり、これにはこの酵素が効きこれにはこの酵素というように役割分担が決まっています。

ヒーローアニメに例えるならば仮面ライダーの敵はショッカーで決してウルトラマンの敵の怪獣とは戦わない。
戦う相手が決まっているということです。そんなイメージでしょうか〈笑〉

今回は美容で重要な酵素の一つ「カタラーゼ」を配合したメニューのご紹介です。

カタラーゼは人の老化物質である活性酸素と戦ってくれます。
しかし残念ながら40歳を越えたあたりから分泌が減ってくるそうです。
人は活動すると活性酸素を出します。これが老化の原因といわれています。

またヘアカラーに使用する過酸化水素も分解してくれます。なので残留物質による髪のダメージを軽減してくれます。
カラーをした後、しばらく頭皮が突っ張る感じがする方など特におススメです。

今回、一人でも多くのお客様に体験していただきたく思いCROSS、TRINITY両店でカラーをされたお客様には2月末まで無料でお試しいただいております。
※3月1日よりカラー・パーマメニューに酵素コースとしてプラス¥540で請けたまわります。

是非この機会に酵素パワーをご実感下さい。

  • 2016.01.15