髪と頭皮の老化対策で紫外線ケア

阪急 芦屋川 CROSS

阪神 御影 marry’s

こんにちは☺

今日から7月1日ですね! 

はや1年の半分が経過…

今年はコロナ禍もあって、

気持ち的に落ち着かず

例年にも増して、せわしなく

時が過ぎていってしまいました

今年の1月のことが

ずいぶん前のことのような

あっという間に時が経ったような…

色々なたくさんありすぎましたね

 

さて今日は曇り空 

晴れ間ものぞくお天気です

こんな曇りの日は

紫外線対策をしなくても大丈夫』

思われていませんか?

実は曇りの日も

紫外線量は少なくないのです💦

晴れの日の紫外線量が100%

とすると、

少し雲がみられる場合は

80~90%

曇天であれば約60%

雨天では30%です

雨天でも30%もの

紫外線量があるのには驚きですよね

そして曇りの日もあなどれないのです

たしかに快晴よりも

紫外線量は減少しますが、

少しでも晴れ間がのぞいたら要注意👆

晴天のとき以上に

注意する必要があります

雲のすき間から太陽が差し込むと、

雲に反射した散乱光が加わり、

晴天時より紫外線が強くなる

ケースもあるそうです

ですので、曇っていても、

常に紫外線対策を

とっておく必要がありますね

髪が紫外線を浴びると、

キューティクルがはがれやすくなって

髪の内部までダメージが及んで

髪が空洞化してしまいます

そうなると

枝毛や切れ毛になる、

髪の乾燥やツヤがなくなる、

カラーの退色

などなど色々な問題が発生😱

パサパサで傷んだ

髪になってしまいます😢😢

髪だけでなく頭皮も

紫外線の影響を受けます

紫外線が肌に入り込むと、

徐々に細胞を壊してしまって

年齢とは関係なく『光老化』という

老化現象をおこしてしまいます

紫外線対策をしなければ、

頭皮が『光老化』してしまうことに😱

抜け毛薄毛、白髪の原因に

つながることもありますので

しっかりと紫外線対策を

していきましょう!!

紫外線対策としておススメなのが

『MIEUFAミーファ』UVケアミスト です

SPF50+ PA++++で

紫外線から髪と肌を

しっかり守ってくれます

髪・頭皮だけでなく、

全身に使って頂けますよ🎵

当店でお取り扱いしているのは、

無香料だけなのですが、

香り付きのものもあって

【 紫外線対策 + 香水 】 として

お使い頂けます!

軽くツヤも出ますよ~

持ち運びやすいサイズ感です☺

80g 1,200円( 税別表示 )

  • 2020.07.01