横浜出張

11月16日・17日と私が加入している美容組合の全国大会に出席するため横浜に行ってきました。

月曜の早朝の新幹線ということもあり新幹線はビジネスマンで満席でしたが横浜までの約2時間半、本を一冊読破出来たり有意義な時間が過ごせました。

教訓
仕事はあせらず一つ一つ丁寧にやりきる。
急がば回れ、確実に仕事を完結させる。一日の時間は皆同じ、いかに有効に時間を使うのか。期日(時間を決めてやりきる)人の振り見て我が振り直せでした。

そして新横浜に到着し会場に向かい全国の仲間達と久しぶりに固い握手で挨拶し、いよいよ全国大会が始まりました。

各地の報告や審議の後、今回はホリエモンこと堀江貴文さんの基調講演がありました。
さすが世界をまたに駆けてビジネスを展開されている方でグローバルな視点に立った見方でこれからの美容業界のことを語ってくれました。
日本の人口問題の面やこれからの経済動向を踏まえた切り口は納得させれれるべきものでした。

また入り口ブースでは各メーカーさんが新商品の発表などをしておられ、当店でもお客様に喜んでいただける商材や情報などを仕入れてきましたので乞うご期待!!

翌日は横浜アリーナで全日本選手権決勝大会(理美容コンクール)が開催されました。

理美容に大きく貢献した著名人に贈られる『ベスト スタイリング アワード 2015』の「20代女性部門」に選出され剛力彩芽さん、「20代男性部門」を千葉雄大さん(26)、「ティーン部門」をモデル・池田エライザさん(19)を組合より表彰させていただきました。
やはりトップ芸能人オーラが違います!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151117-00010000-oricv-ent

色々と気付きのある二日間でした。

  • 2015.11.18